整体メニュー

マタニティ整体

妊婦整体のご注意点

以下に当てはまる方はお受けできません。

※妊娠16週未満の方

※切迫早産で張り止めのお薬を処方されていたり、自宅安静を指示されている方

※妊娠高血圧症候群、前置胎盤、ほか持病等で医師から安静を指示されている方


当院では妊婦さんには横向きに寝ていただき半身ずつ施術し、施術中お腹には触れません。

バキバキ、ボキボキはせず、「なでる」「さする」「押す」イメージで、血行を良くして不快症状の緩和を期待するものです。

施術を受けることに心配のある方は、事前に産科担当医にご相談されることをお勧めします。

マタニティ整体

 日に日に重くなる赤ちゃんを支えるために、ママの体のあちこちに負担がかかっています。

 疲れた体をほぐし、リラックスしませんか? 上記ご注意点にあてはまらなければ、臨月まで受け付けます。楽しい妊婦ライフをお過ごしください。


50分 5000円


産後トリートメント

 ご出産を終えられ喜びいっぱいな反面、お体の疲れは残っていませんか?

 ご出産後の育児を心地よく開始できるよう、おつらい箇所をお聞きして優しくほぐし、リラックスできる時間を作ります。

 授乳相談と合わせてご利用いただくこともできます。


 お体の状態によって、姿勢は横向き、あおむけなどご相談します。帝王切開直後でもお体の負担にはなりません。


30分 3000円~ ご希望に合わせて、追加10分1000円


産後整体をご利用できる体調になられましたら、そちらへの移行をおすすめいたします。


産後整体・骨盤矯正・一般整体

産後整体のご注意点

※産後1か月健診が問題なく終わってからご利用いただけます。

※帝王切開の場合は、お産後2か月が過ぎ、うつぶせになっても傷口が痛まなくなってからとします。

妊婦整体と同様、バキバキ、ボキボキはせず、「なでる」「さする」「押す」イメージで、血行を良くして不快症状の緩和を期待するものです。

施術を受けることに心配のある方は、事前に産科担当医、かかりつけ医にご相談されることをお勧めします。

産後整体(骨盤矯正)

 妊婦さんは妊娠初期から、関節や靭帯を緩ませるリラキシンというホルモンが分泌され、出産に向けての準備をしていました。

 日常の生活習慣に加え、出産までの赤ちゃんの重みを支えていた負担、お産そのものの負担で、骨盤や骨盤周囲の筋肉は疲れています。帝王切開の方も、体の負担は同様です。

 リラキシン分泌はお産後2か月過ぎまであります。お産後の体調に問題がなければ、早めのケアで疲れを緩和し、骨盤、骨格をよりよく整え、毎日の生活を楽に快適に過ごしましょう。


 ママのカラダが楽になれば、育児も生活も楽しくなると考えています。

 肩や背中をほぐすことは、血行をよくして母乳分泌にもよい影響があると考えます。


施術60分+エクササイズ5~10分 6000円 (継続して5回程度来院されることをお勧めします。単回でも効果あります。)

一般整体(女性のみ)

 赤ちゃん時代の育児は過ぎたけれど、まだまだ毎日忙しく疲れている。

 妊活中で体を整えておきたい。

 孫育ては楽しいから疲れたって言えないけど、ハードな日もあるな・・・。

 など、お産の前後に関わらず、体を楽にしたい、整えたいという方はどなたでもご利用ください。

 施術内容は産後整体とほぼ同じです。お疲れの箇所をより重点的にケアします。バキバキ、ボキボキはしません。


60分 6000円


当院の整体手技は・・・

産前産後の整体サロン Mama's body salon(東京 目黒) にて整体手技を学んでいます。

2019年8月、認定を受けました。

現在、サロンのスタッフとして目黒でお客様に施術させていただきながら技術の向上に努めています。

(2020年5月時点、出勤自粛中)



出張について

 慣れたご自宅で施術を受けたい、子連れで出かけるにはまだ不安がある、などに対応できるよう、どのメニューもご自宅やご実家に伺いますので、ご利用ください。

 なるべく、車での移動を心がけています。駐車スペースをお借りできないときは、下記の出張料に加え、最寄り駅までの電車賃をちょうだいしコインパーキング代などに充てさせていただきます。


松戸市内 無料

松戸市外で、当院から5㎞程度(柏駅、南流山駅、市川駅、西白井駅あたりまで) 500円

松戸市外で、当院から片道1時間以内程度(距離で10㎞程度:我孫子駅、船橋駅あたりまで) 1000円

片道1時間以上程度のとき 2000円 


初見料について

 現在無料です。